風水ライフデザインスクールは心と体、魂そして人間関係を健康に生きるためのオンラインスクールです
風水ライフデザインスクールは心と体、魂そして人間関係を健康に生きるためのオンラインスクールです

Blog/校長やインストラクター、デトックス薬膳管理士がブログを配信しています!

2021/03/04 22:36

暦の上でも2月3日の節分から春になりました。

少し肌寒い日はあれど、少し春の風の香りを感じる日もありますね。

春になったら何をしたいですか?

思いっきりおしゃれを楽しみたい、
美味しいものを食べにいきたい
春の山菜を楽しみたい。

そんな方もいらっしゃるのでは?

風水ライフデザインスクールでも
春はいろんな新しい動きがあります。

春の養生の薬膳料理のレシピを発表したり

半袖になる前にしっかり健康管理をしていくためにファスティングの指導をする先生もいます。

春はスタートの時期でもありますが、別れの時期でもあります。

そんないろんな動きを敏感に読み取りながら
あなたにとって本当に必要な春の動き、改めて見つめてみませんか?


新たな動きをするためにまず必要なこととは?



この質問をしたとき、意外とはっとされる方が多い質問がこれ。

「あなたは自分自身をしっかり分析できていますか?」

この質問に、はっとされる方が多いのです。

これまで自分のことは自分が一番よくわかっていると思っていたけれど

しっかりと見つめ直す機会を作って改めて自分と家族との向き合い方を

考え直していこう、と思われた方もたくさんいます。

毎日の生活のふとした時に、自分の本質って結構見え隠れしてたりします。笑。


春が来て、また新たな出会いもたくさんあると思います。
そんな時にあなた自身を見つめ直す、そんな機会があるといいですね。

こちらもぜひ覗いてみてください


fengshuiLDS

メールマガジンを受け取る