風水ライフデザインスクールは心と体、魂そして人間関係を健康に生きるためのオンラインスクールです
風水ライフデザインスクールは心と体、魂そして人間関係を健康に生きるためのオンラインスクールです

Blog/校長やインストラクター、デトックス薬膳管理士がブログを配信しています!

2020/12/31 13:51


陰陽五行瞑想師の金田 滋梵です。
今年もあとわずかになりました。
今年は、コロナの影響もあり、環境が大幅に変わりましたが、皆様のご縁に感謝いたします。さて、大晦日から元旦にみるのか?元旦から2日にかけて見るのか?といつみるのが「初夢」か?悩ましいところですが、一般的には、元旦から2日にかけて見る夢が一般的となっています。
しかし、夢を覚えていないなどがあると思うので、新年最初の夢を初夢と考えてもいいですね。
室町時代では、宝船、
若い方はご存じないかも知れませんが、日本では、
一富士
二鷹
三茄子
と言われています。
 これは、江戸時代に縁起のいい夢の順位から来たと言われています。
一富士:日本人の大好きな富士山は最も縁起のいい夢とされています。
また、「無事」とも掛けられていて、無病息災の意味もあります。
二鷹:鷹は鋭い爪で、チャンスをつかめる、また高く羽ばたくので、飛躍できるという意味でも縁起がいいと思われました。
三茄子:どうして、茄子?と思われるかも知れませんが、当時茄子は高級食材で、夏野菜だったので、お正月に食べたいと思う庶民の願いが入っています。
また、物事を「なす」にも掛けられていて、縁起がいいとされていました。
実は、これだけではなく、四扇、五煙草、六座頭の続きがあります。

その他いろいろな縁起の良い夢があるので、気になった方はまた、お尋ねくださいね。
そして、夢で見たことを、書いておくことは大切です。ご自身からの潜在意識のメッセージだからです。

夢の話はさておき、瞑想で見たこと、アカシックリーディングで見たことは、メモなどに書いておくことをお勧めします。
また、それに合ったスケジュール帳も扱っていますので、お気軽にお尋ねください。

それでは、よい初夢を見てくださいね。
今年もありがとうございました。
何年振りかの寒波がくるそうなので、体調に気をつけてご自愛ください。
良いお年を、お迎え下さい。

fengshuiLDS

メールマガジンを受け取る